日中は温かかったんですが、夕方から雪が・・・ こんな日はやっぱりおでんでしょ 行ってきました高槻の『おでん酒屋 とん平』さん

外観

突撃すると常連さんでカウンターは埋まってますが、小上がりは全部空いてましたんでそこを陣取りました。お初なんでお任せ盛り合わせとBeerいっときましょ。

盛り合わせ

めっちゃ旨そうですやん、おでん出汁はポットで別に出てきます。創業以来継ぎ足しで使われてる出汁は、昆布の旨みの出たエエお味です。大根はシッカリ味滲みてますね、タコは噛み切れないほどプリップリです。玉子も厚揚げもほんま旨いわ 追加でとうふいっとこ。

とうふ

薬味はとろろ昆布とあさつき、焼豆腐をイメージしてたけど絹ごしやったわ。おでんとは少し出汁がチョッと変えてあると思う、熱々やし暖まるわ。おでんいろいろ追加して、串カツにポテトサラダとさらし鯨いっといた。

ポテトサラダ

ポテサラは玉ねぎの辛味を微妙に残した自家製やね、メチャ旨い。

さらし鯨

さらし鯨は嫌な風味も無く、甘めの酢味噌との相性もバッチリやわ。いろいろいただいて、旨い酒を楽しませていただきました。さすが3代続いてる老舗ですね、ハズレは何もありませんでした。近くにこんなステキなお店ができてほしいもんです。

住所:大阪府高槻市城北町2-14-11 山田ビル1F
TEL:072-674-0593
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日 祝日

http://www.hotpepper.jp/strJ000030237/map/?vos=nhppalsa000013

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓