のんびりスタートで昼飯喰いに出かけました。二日酔い気味の相方は、「蕎麦くらいしか喰えへん」とぬかしやがります。とりあえず近場でってことで、『蕎食 きむら』さんへ向かいます。渋滞も無くすんなりとお店へ着きましたが、1台だけ停められるお店の前には先客が・・・ 確か近くに契約駐車場があるということでしたが見つけられず、少し離れた1日¥400のパーキングに停めてお店へ。

蕎食 きむら 外観

入店すると1組のお客さんがいらっしゃいました。相変わらず2階の床は張られてなく、凄く天井が高いままですね。オープンしはってから4年は過ぎてるはずですが・・・ これはこれでエエ感じの空間に仕上がってます。

蕎食 きむら メニュー

私はいつものように、もりそば大盛を、相方は辛味おろしそばをお願いしました。

蕎食 きむら もりそば大盛1枚目

薬味は変わらず、本山葵に辛味大根とネギ。出汁は鰹と醤油が利いた辛口ですが、尖り過ぎてはいません、絶妙です。ネギは臭みが出てないんで切りたてでしょう、辛味大根はチョッと辛目ですね。企業秘密の蕎麦粉とつなぎの比率は教えてもらえませんが、ほんのりとエエ香りがしますね。今日の蕎麦粉は福井県産だとか。あっという間に1枚目いただいてしまいましたわ。

蕎食 きむら もりそば大盛2枚目

2枚目登場、1枚目より量が多く見えるのは私だけでしょうか? 薬味を駆使してあっという間に完食してしまいました。残してた出汁で蕎麦湯をマッタリといただきました。喰い終わった瞬間は大盛でも少ないって思うのですが
、蕎麦湯をいただいてると満足感が沸いてきます。気さくでお若い店主は凄く感じエエですよ。ご馳走さまでした。

住所:京都府亀岡市千代川町今津2丁目9-13
TEL:0771-24-3858
営業時間:11:30~16:30(売切れ終了) 17:30~19:30(平日予約のみ)
定休日:月・火曜日(祝日除く)※7~12月火曜日(祝日除く)他

http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260801/26013617/dtlmap/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓