『名代おめん』さんを後にし、妹二号お勧めのパン屋さんへ。
東山七条にある有名なイタリア料理店「イル・パッパラルド」で、パンを焼いていたオーナーが、自分も薪釜で焼いてみたくてしょうがなくなり、独立したお店という。

bonne volonte外観

路駐(笑)で店内へ。4時に最後のパンが焼きあがると言う妹二号。早速店内へ。店内には立派な薪釜が鎮座しています。
雨が降ってることが幸いしたのか先客は2名。大量に購入している一人目。二人目の方もサクッっと購入され私たちの順番が。

bonne volonteショーケース

うーん目移りします。

bonne volonte焼きあがり時間

ちょうど4時の焼き上がりの時間。山形食パンを戴きましょう。1本レジ奥に見えましたが、「焼きたてがございますが如何いたしましょう?焼き立てですのでカットはできませんが」と嬉しいお言葉が^^焼き立てと言われて断る人は誰も居ないと思いますが。当然のようにお願いしました。全部で¥1,800弱のパンをご購入。
バイト上がりの姪を迎えに行って帰宅しました。

全てのパンを並べてみました。
ベーコンエピ、クリームチーズパン、バター味の皮付きパン、グリッシーニ、山形食パン。
因みにグリッシーニは、ほぼ買い占めてしまいました

bonne volonteパン②
bonne volonteパン①
bonne volonteパン⑤

改めてオーブンで暖めなおして戴きましょう。おぉーーーもっちりとしてますが外側はパリパリで香ばしく、とっても美味。鶏肉のトマト煮込みとともに、あっというまになくなりました。
ほんとは教えたくないんですが・・・既に有名ですから良しとしましょう。

住所:上京区河原町荒神口生洲町229-1
TEL:075-213-7555
営業時間:11:00~20:50
定休日:第一、第三水曜日

http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26002684/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓