このフレーズを聞いて何をイメージします? 時代劇で越後屋が悪代官に山吹色のお菓子を手渡した時に呟きますよね。何と、この山吹色のお菓子が市販されてます。

山吹色のお菓子

埼玉県の朝霞市にあるセントラル・スコープと言う会社がネット通販してるんです。たまたま洒落で「山吹色のお菓子」をググッて見たら有ったんですよね。しかもこの会社は真面目にビジネスツールとして開発したんだとか。中身は胡麻擂りアイテムにかけて、胡麻風味の練り餡が入ったパイ。取引先との親密度によりますが、洒落の通じる相手には馬鹿ウケ間違いなし。クソ真面目な相手には、「私はそのような人間ではない」と激怒され、出入り禁止になる可能性もあるので注意が必要だと思いますわ 

You are as bad as me.aren't you?

http://www.yamabukiiro.com/

お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子 

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓