残念ながら閉店されたそうです・・・(どなたか情報お持ちじゃないでしょうか??)

「ビストロ・ラグー」さんは淡路市志筑の町中にある、こぢんまりとした洋食屋さん。
ホテルで修行を積んだご主人が腕をふるう住宅地の一角にひっそりと立つ、美味しい洋食を味わえるお店。

Webで調べてカーナビセットしていざ出発「目的地付近です、お疲れ様でした」とナビは言うのですが、完全な住宅街狭い住宅街の道を行ったり来たりした挙句、対向車を避ける為に入ったガレージに「ビストロ・ラグー」の文字がまだまだ捨てたモンじゃなかった
まだ開店時間ではなかったので駐車場で一服◯Oo。―y(⌒O⌒) プハァ~

ビストロ・ラグー外観 

事前チェックしていたスペシャルランチを迷わずオーダー。ご夫婦で切り盛りされているようです。
地元の常連さんが多いように思いますが、私たちのように観光客らしき方も噂を聞きつけていらっしゃるようで。

暫くすると前菜とスープが運ばれてきました。

ビストロ・ラグー前菜
ビストロ・ラグースープ

シーフードをメインにしたサラダと日替わりのポタージュみたいです。腹ペコだったのでサクッと戴いてしまいました次にメインの牛肉の赤ワイン煮込みとライス。

ビストロ・ラグー牛頬肉赤ワイン煮込み

フォークを入れるとスッとほぐれるほど柔らかく煮込まれています。時間と手間をかけた料理だと判りますね。赤ワインソースをつけて食べるととっても美味いじゃありませんか^^
少し赤ワインの苦味が残りますんで、ライスじゃなくてフランスパンのほうが合うんじゃないですかね。

食後にデザートとドリンクで¥1,575なんてとっても満足でした。こんな美味しい店が閉店してしまうなんて残念です。いつかの日か再開される事をお祈りします。

当時の情報は下記の通りです。

住所:兵庫県淡路市志筑3209
TEL:0799-62-1266
営業時間:ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:30~21:00
定休日:水曜日

http://www.hotpepper.jp/strJ000110662/map/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓