昨日は課の忘年会。何故か12/7なら幹事は私だと・・・ ってことで、11月中に予約しておいた『海鮮居酒屋 花の舞』さんへ。なにやら、テーマパークチックなお店らしいやん。定刻前に全員集合したんで宴会スタートや テーブルには一人鍋のセッティングが既にしてある。今日のメニューは忘年会コースではなく、デフォルトである銀閣寺の宴に飲み放題付けた。

◆すぐき・生麩
◆季節のお造り盛り合せ
◆選べる鍋(牛/軍鶏/鴨/豆冨)
◆伊勢海老の鬼殻焼き
◆蟹の東寺揚げと京野菜の天ぷら
◆焼き軍鶏のたたき
◆湯葉と賀茂茄子の煮浸し
◆ちりめんご飯/赤出し
◆水菓子

早速ビールで乾杯したんやけど、アテは選べる鍋の軍鶏鍋とつきだしのすぐきと生麩しかあらへん この段階で既に海鮮居酒屋ではあらへんなぁ・・・ 暫くして刺身の盛り合わせが登場。

刺身盛り合わせ

サーモンが入ってるん時点で失格やわ・・・ 海鮮売りにしてるんやったらサーモンは無いわ。ブリは脂がのって旨かったし、マグロも赤身やけどエエ感じやし残念。続いて伊勢海老の鬼殻焼き出てきたけど冷めてた・・・ 忘年会シーズンなんで忙しいのは判るけど、暖かいもんは温かいうちにサーブせんとあかんわ。皆さんビールからワインにスイッチしてるやん 当然私もスイッチや 蟹の東寺揚げと京野菜の天ぷらがでてきた。

天婦羅盛り合わせ

蟹はお洋服纏い過ぎやけど、南瓜も万願寺も温かいし良しとしよか。アカン、結構ワインいってもうたかも・・・ 軍鶏のたたきが出てきたけど、うぅ~ん、冷たいやん・・・ 

軍鶏たたき

多分、温かかったらもっと旨かったと思うわ。あっという間に2時間の宴会が終了、誰も2次会行こうとも言わずすんなり帰宅しはった。のりちゃんに会いに行こうか迷ったけど、相方のインフルエンザがうつったかも知れんし大人しく帰った。帰宅したら9時前やったわ こんな早く帰宅する忘年会は始めてやった。

住所:京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町849 京都セレマビル5F
TEL:050-5796-3046
営業時間:月~木 17:00~03:00
       金 17:00~05:00
       土 11:30~05:00 
       日・祝 11:30~01:00
定休日:無休

http://r.gnavi.co.jp/k781340/map/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓