JR西日本吹田総合車両所一般を堪能して、通勤用定期を買いに大阪駅へ。定期買うなんて高校時代以来やん・・・ 買い方すら判らんし相方の言うとおりに記入して窓口へ。身分証明が要るというんで免許書準備してたんやけど、そんなことは一切言われへんやん。クレジット決済やったからでしょうね。早めに昼飯喰ったんで小腹が空いて、大丸にある『ヒロコーヒー 大丸梅田店』さんへ。大盛況で満員でしたが、5分もせんうちに4人掛けのテーブル席へ。オーガニック・グァテマラとローストビーフサンドいっといたわ。結構なお客さんいてるんで、サーブまで時間がかかってます。待つこと10分くらいで珈琲が運ばれてきました。

オーガニック・グァテマラ①

暖められたカップと一緒に、お洋服をまとったポットが。最初何がきたんか判りませんでしたが、画像にあるとおりのようです。

オーガニック・グァテマラ②

その通りに1杯目いただいてみましたが、ほろ苦いエエ感じの珈琲です。相方が「自分からオーガニックって言葉が出るなんてイメージ違うわ」と言われましたが、これが呑みたかったし仕方ないやん。遅れること5分くらいでサンドウィッチが登場。ガーリックバターは判るんですが、ブルーベリームースはどうしたらエエねん まさかと思うけどパンに着けて喰うんでしょうかねぇ・・・ 

ローストビーフサンド

酸味のあるピクルスと、薄めのローストビーフですが、トーストされたパンと相まってなかなかのモンやわ。ガーリックバターつけて見ますが、なかなか利いてますよニンニク。さすがにブルーベリームースは使いませんでしたがね。結構ボリュームありましたが、美味しくいただきました。さて、そろそろ引き上げましょう。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店  9F
TEL:06-6347-1616
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日:不定休

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27055973/dtlmap/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓