給料日後の金曜日なんで、相方と久しぶりに外食しました。何喰うかはお任せやったんで、久しぶりに『牛串のけん』さんへ。

牛串のけん①

入店すると3組居てはって、いつもながら繁盛してます。

牛串のけん⑥

生と日替りセットと近江牛タン刺いっといた。

日替りセット

7時までに入店したらサービスタイムとかで、1本串がサービスなんやて。相方は入口で見たらしく知っとったわ。白センマイは相変わらず下処理完璧やな。串が無くなる頃にタン刺が出てきた。

牛串のけん⑤

めっちゃ綺麗なタンやわ さすが近江牛やね、メッチャ甘い。薬味のネギも切りたてで、嫌な臭みも全く無いわ。いつもやったら追加で串いくんやけど、喰ったこと無いモンを攻めよ。ミノの湯引きネギ塩だれや。

牛串のけん⑦

胡麻油の効いたエエ塩梅の塩味。ミノに隠し包丁が丁寧に入ってるし、柔らかいねんけど噛み応え残してる。そう言えばひと月に一回仕込む自家製サイボシが今頃のはず。けんちゃんに聞くと、一昨日仕込んだとか。さすがに生で出しにくいようで、チョッと火入れてくれた。

牛串のけん⑧

塩気強めやけど、脂が甘い。何ぼでも酒呑めそうや。すでにハイボールにスイッチしてたけど、禁断の赤ワインに。黒板に有った自家製マスの燻製が気になって仕方なかったんでいっといた。

牛串のけん⑨

思ってたんとイメージ違ったけど、エエ感じで燻してあるわ。頭も残さんと全部喰ったわ。

牛串のけん⑩

相方が〆のもつ吸い頼みよった。丸腸喰えへんのに、いつもなんでやねんって思うわ。今日もようさん喰って呑んで大満足やわ、けんちゃんご馳走さん。

ついにたまったでぇ~ 300gの特大ステーキgetや 結局、10ヶ月かかったな・・・

スタンプカード

住所:長岡京市神足1-8-12 2F
TEL:075-952-2999
営業時間:16:30~24:00(L.O 23:30)
定休日:日曜日

地図:http://rp.gnavi.co.jp/5918044/map/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓