キッチンリフォーム工事完了したんで晩ご飯に出かけました。最近、顔出してなかったんで『乙訓旬菜 和み』さん。久々やったのに「お久しぶりです」と大将からありがたいお言葉が カウンター空いてるのに一番奥の小上がりへ。予約席て札あるやん 「別に予約して無いけどええんかいな」っておねーちゃんに聞くと「全然大丈夫です」と良く判らない返事が・・・ 喉カラカラなんで、生(アサヒ)いっといた。何喰おかと日替りメニュー見てたらつき出し出てきたわ。

メニュー
つき出し

ここのつき出しは手間かかってて旨いねん。とりあえず、お造り三種盛りとおばんざい三種盛りでお願い。

おばんざい3種盛り(牛すじ煮込み・蓮根きんぴら・梅ポテト)

先ずは、おばんざい三種盛り。牛すじ煮込みに蓮根きんぴらと梅ポテト。お任せなんで何が出てくるか判らんけどね。今日の煮込みはチョッと醤油多いかな。きんぴらと梅ポテトはいつも通りやわ。

お造り3種盛り

鯛にカンパチと貝柱かな。久々の生魚は旨いわ。やっぱり和食は日本やわ。ちょっと油モン入れとこか、定番カリカリチーズフライ。私の大好物やねん。

カリカリチーズフライ

今日は呑みに徹したんで、この辺で引き上げますか ご馳走さんでした。

住所:京都府長岡京市神足2丁目3-1 バンビオ104
TEL:075-952-6061
営業時間:17:00~24:00(日曜、祝祭日は23:00まで)
定休日:日曜日(月曜日が祝祭日の場合は営業)

http://www.nud.jp/bambio/1ban/tenant05.html

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓