梅雨らしくなってきましたねぇ~ これからしばらくはジトジト、ムシムシした嫌なシーズンの到来です。少し家の中を整理し、9月分のテニスコートの予約と10月分の抽選を済ませて昼食へ。Webであれこれと調べてみますが、駐車場が無い所は傘差すのも面倒なんでなかなか見つかりません。そう言えば、1件気になるお店が有ったのを思い出しました。一方通行の狭い道なんですが、駐車場有だと言うんで向かいました。

外観

お店の左隣に3台分の駐車場が有りますが、縦に2台ずつ停めるんで喰ってる途中に移動させる羽目になるかも・・・
お店には1組が小上がりに居るだけで、カウンターへ陣取ります。

メニュー

早速メニュー(ピンボケですが・・・)からCセットの中華飯とミニラーメンをオーダー。しまった、焼き飯とミニラーメンのAセットにするはずだったのに 頼んでしまったからには仕方ないんで、大将の調理具合を観察することに。中華鍋を扱うのは大将だけの様で、ミニラーメンは女性陣が作ってました。待つこと5分ほどで運ばれてきました。

Cセット(中華飯+ミニラーメン)

中華飯は白菜・玉ねぎ・人参・長ネギの野菜タップリ、海老と豚肉は少なめですが、お約束のうずらの卵も入ってます。少し濃い目の味付けですがいけますよ ミニラーメンは豚骨醤油ですが明らかに塩っぱすぎ 恐らくベースとかえしの量を間違ってると思いますね。ベースはシッカリしてますから普通は旨いんでしょうね・・・ 非常に残念です チャーシューが1枚入ってますが、脂身と赤身のバランスが良いですね。小皿は漬物かと思いましたが、大根の焚いたんでした。薄味ながら中まで味が滲みてます。普通に美味しいと思いますが、ちゃんとしたラーメンを喰うためにリベンジですな

住所:京都府向日市向日町南山39-8
TEL:075-931-9615
営業時間:昼 月~日 11::30~13:45  夜 月~金 17:00~20:30 土・日・祝 17:00~20:00
定休日:火・第3月曜日
オフィシャルページ:http://ikiiki-muko.com/

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓